株主優待を使ってキーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工してもらいました。

新車を購入したらコーティングをしてもらわないと。
わたしが新たに購入した車はスバルのアウトバックです。
担当してくれたディーラーの方も同じ車に乗っているようですが、当たり前のように購入時にコーティングをしているということでした。
「車の塗装を守るためにも必ずしたほうがいいですよ」とアドバイスをいただきました。

その担当の方はキーパーラボで「ダブルダイヤモンドキーパー」を施工しているみたいです。
予算オーバーで車を購入しているわたしはできるだけお金をかけたくない思いがあります。

ディーラーでお願いすればコーティングされた状態で納車されていましたが、納車後に自分でキーパーラボに持ち込み、さらにコーティングをダウングレードして費用を抑えることにしました。

わたしが持ち込んだのはキーパーラボ直営店の福山店です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

施工をお願いしたのはキーパーラボ福山店です。

キーパーラボを運営しているキーパー技研のコーティングは直営店だったり、ガソリンスタンド、洗車専門店などで施工してもらうことできます。
運よくというか狙ってというかわたしはキーパー技研の親会社VTホールディングスの株主をしていますので株主優待を使って20%割引きの価格で施工してもらうことができます。

キーパーラボのホームページを見ると「新車割引5%オフ」とか「ネットからの予約で5%オフ」とかあって、株主優待を使わなくても合計で10%オフで施工してもらうことができたみたいです。
でも優待券を使ったほうがもっとお得でした。

株主優待を使ったダイヤモンドキーパーの施工価格

ダイヤモンドキーパーの施工価格についてですが、車体サイズに合わせて値段が異なります。
SSサイズからXLサイズまで6段階に分かれていまして、アウトバックはLLサイズになります。
公式ホームページに記載の価格は70,900円(LLサイズ)です。

私の場合は株主優待券で20%オフ14,180円が値引かれまして、56,720円となりました。
面倒ではありましたが、もちろんディーラーでお願いするよりも安く済んでいます。
ただし、キーパーラボでもお店によってサイズ設定や施工価格は異なるみたいなので確認が必要です。

ダイヤモンドキーパー施工後の写真

新車で購入していてピカピカな状態で持ち込んだので、どれほど変わったのか分かりにくいのですが。
ビフォーアフターすればよかったかな…

キーパーラボのアフターフォロー

ダイヤモンドキーパーは施工後3年間は洗車だけでその効果を持続することが可能のようです。
さらに1年に1回メンテナンスに持ち込めば5年間もコーティング効果があるようです。

施工後にメンテナンス証明書をいただけまして、1年以内の手洗い洗車無料券(1回)や次回メンテナンス割引3,000円引き(1回)もついていたりします。

覚えていれば1年に1回メンテナンスするほうがコスパが良くなりますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする