スナップケースにメイホウのアキオ君を購入してみました。

釣り用スナップの専用ケースが欲しいな」と思いはじめました。
エギングにジギング、アジングなどのライトゲーム、それぞれの釣りでスナップを使い分けているわけで、全てのスナップをひとつのケースでまとめておけたら便利だなと思い始めたわけです。

所有しているのにあまり使っていないケース「VS-388DD」を転用しても良かったのですが、スナップだけをまとめておくのは少し大きい。
大は小を兼ねるので十分なのですが、タックルボックス内で幅をとるというデメリットもあります。
なのでスナップ専用のケースを購入することにしました。

過去記事:ジグヘッドの整理にはVS-388DDが良いよ。タックルボックスがVS-7070なら尚更。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スナップ専用ケースとして購入したのはアキオ君

スナップケースとして購入したのはメイホウのアキオ君です。
VS-388DDと同じメイホウ(MEIHO)の商品ですが、サイズがより小さいのとケースが黄色でタックルボックス内で見つけやすいというメリットもあるなと感じました。
ポケットに入るサイズだし。

ケースは見開きになり10気室あります。
気室サイズが違うので使い分けがおこなえます。

ケースのストッパーもしっかりしています。

それぞれの部屋ごとの蓋もしっかり留まるようになっています。

スナップ専用ケース以外にも、フカセや投げサビキなど仕掛けパーツがたくさんある釣りをする方は持っていると重宝しそうです。
値段も「購入してみる」が可能な価格帯です。

メイホウ(MEIHO) アキオ君

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする