そろそろ2024年初詣旅行の話でもしておこうか。

今年の初詣旅行のことをあらわにしていきたいと思います。
恒例の香川県琴平町のこんぴらさん(金刀比羅宮)への初詣です。

旅程としては。
1日目は家を昼頃に出発して琴平町へ。琴平花壇という旅館にチェックインしてその日は部屋に引きこもり飲み会。

  1. 香川県琴平町にある旅館「琴平花壇」がコスパ最強だったのでおすすめ。

2日目は旅館で朝食をいただいて、チェックアウトしたのちにこんぴらさんへ初詣。続いて多度津町に移動して昼食を食べたあと四国水族館へ。近くにあったモスで温かい珈琲を調達しつつ勢いで福袋まで購入してまう。夕マズメに少しだけ釣りをして、オークラホテル丸亀にチェックイン。徒歩でかぼちゃに行き夕食。ガッツリ呑む。

  1. 宇多津町にあるポンポンキッチン&カフェでランチしたらやはり大満足だった。
  2. 丸亀市にある「魚料理かぼちゃ」で食べたカワハギのお造りが最高でした。

3日目はガッツリと釣りをする予定でしたが、風が強いのと寒いので釣りを諦める。朝食に新規開拓のラーメン店。この地域でやることなし状態になったので岡山県倉敷市に移動し三井アウトレットパークでショッピング。倉敷市で新規開拓の昼食を食べる。
「帰路へ」という旅程です。

  1. いまだこんな低価格帯のラーメン店があったとは。宇多津町にあるラーメン店。
  2. 倉敷インターチェンジ近くの「かもがた茶屋」で昼食を食べました。

今回旅行した地域はお庭なのでカーナビの出番はまったくない。
移動時間もよめるのでロスもほぼない。
完璧プランで大満足です。

2024年1月4日~6日

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)