【目次】高知県西部を3泊4日で「観光メイン、たまに釣り」プランで周ってきました。

高知県の西部エリア(四万十、足摺、宿毛)を3泊4日で周ってきました。
そのうち3日間は観光メインで時間があれば釣りをします。
最終日の4日目は釣り番組でもよく紹介される地域の「宿毛(高知県)、愛南(愛媛県)」あたりで釣りをします。

数年前に高知県を訪れたときは高知県の「中心部」と「東部エリア」を周りましたので今回は高知県の西部エリアを周遊することにしました。
以前に高知県を訪れた時は釣りをしていなかったので観光メインだったのですが、今回は釣りを交えた旅行になるため忙しくなります。

日程は2023年10月18日~21日の3泊4日です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

1日目

  1. 宇佐しおかぜ公園でショアジギングをして青物を狙います。
  2. 亀の井ホテル高知の夕食をギリギリでリポートします。

2日目

  1. 道の駅なぶら土佐佐賀で絶品の鰹(カツオ)のたたきを食す。
  2. アシズリテルメに泊まったので食事や部屋、眺望などをレビューします。

3日目

  1. 足摺海底館でテンション爆上がり!高知県西部に行ったら絶対に立ち寄るべき!
  2. 宿毛市の大島漁港でショアジギングをしたらメッキが釣れました。
  3. 「宿毛リゾート椰子の湯」に宿泊したので食事や部屋などをレビューします。

4日目

  1. 愛媛県宇和島市にある「とんこつのあべ家」でラーメンを食べる。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする