わたしが所有する夜釣りやキャンプで必須のライトを紹介します。

アウトドアで必須のライトですが、わたしが所有しているライトについて書いておきます。

夜釣りはあまりしないのですが、日中から釣りをしていて日が暮れるまで釣りをすることはあります。
キャンプをすると当たり前に暗い時間帯に外で活動します。

なのでライトはいくつか所有しています。
たくさんは持っていないのですが、いまのところ必要最小限のライトは持ち合わせれていると思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

わたしが持っているライト

わたしが所有しているライトはこれらになります。

左から順に。

  1. クラッシュライト(ゴールゼロ)
  2. モジ(ブラックダイヤモンド)
  3. ML4(レッドレンザ―)

これらを状況に合わせて使い分けています。

クラッシュライト(ゴールゼロ)

クラッシュライトの魅力はなんといってもソーラー充電ができるところです。(USB充電も可能です。)
車で移動中はダッシュボードに置いて、徒歩で移動中はザックにかけてソーラー充電することができます。

モジ(ブラックダイヤモンド)

単4アルカリ電池×3本を用いて灯すことができます。
充電はできません。
調光が他の2つは3段階だったりするのですが、モジは明るさが緩やかに変化します。
テント内のランタンは良い感じの光調整ができるモジに決めています。

ML4(レッドレンザ―)

所有しているランタンのなかで唯一の白色ライトです。
光量が強いのでかなり明るいです。
充電は専用のコードでおこないますが、単3アルカリ電池(1本)でも使用できます。

それぞれに長所があるので使い分けすることで快適に夜のアウトドアを楽しめています。
どれもおすすめです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする