福山市内海町でキス釣りをしながらバーベキューをしたよ。

福山市内海町田島にキス釣りに行ってきました。
昼過ぎに出発して夕方までの短時間釣行です。
昼食は現地でBBQをしてみました。

釣行日 2021年7月24日(土)
釣行時間 15時~18時(3時間)
大潮(満潮)11:00(干潮)05:49/17:39
スポンサーリンク
レクタングル(大)

キス釣り

キス釣り用の仕掛けは家に在庫があったので地元の釣具店で餌(砂虫)のみ購入して釣り場に向かいます。
専用のタックル(竿・リール)を持っていないのでエギングタックルで代用します。
潮が引いる時間帯だったので足元の敷石が出現しており、仕掛け回収でやりにく部分もありましたが最後まで仕掛けをロストすることなく終えることができました。

釣果はキス数匹と、仕掛け回収中に食ってきたカマス1匹でした。
キスは定番の天ぷらでカマスは焼魚でいただきました。

バーベキュー

今回の釣行はバーベキューがメインといっても過言でない。
釣り場でBBQにしようと思って池口精肉店でカルビを購入していきました。

コンロは折りたたみ式で持ち運びにかさ張らず、小人数のときに丁度いい大きさのYOLER(ヨーラー)の焚火台を使います。

釣りをしながらのBBQですから、火を起こすのに時間をかけたくないのでロゴスの固形燃料ラウンドストーブを使用します。
ライターを使って数秒で火が起こせます。

後片付けも時短でいきたいですから焚火台の炭受けに尾上製作所の極厚アルミシートを敷きその上にロストルを置いて固形燃料を使います。
こうすることで灰をそのままアルミシートで巻いて持ち帰ることができます。
片付けが簡単で時短になります。

美味しくいただけました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)