こんぴらさんの参道にある旅館「敷島館」に初宿泊したのでレビュー。

2023年あけましておめでとうございます。

毎年、初詣はこんぴらさんに決めています。
そして琴平にある旅館に宿泊して温泉に浸かるのが年はじめのルーティーンです。

今年は定宿にしている旅館をやめ、初めての旅館に宿泊します。
金刀比羅宮の参道にある敷島館です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お部屋

2019年にオープンということで部屋、お食事処、浴場など全体的に新しいです。
まずはお部屋から。

ツインの部屋です。
部屋はこじんまりとしていますが、必要な備品は確実に備えられています。
なにより清潔感があってとってもいい感じです。

夕食

宿泊プランによってメニュー内容はかわると思いますが、今回わたしが選んだプランは朝・夕の食事つき最安値プランです。
全ての料理を紹介したかったのですが、途中から写真を忘れました。
お酒が原因ということは言うまでもありませんwww

朝食

朝からお酒は飲まないですが、撮影を忘れて朝食を楽しみました。

その他のサービス

無料サービスが豊富にある旅館でした。
一部のサービスは時間指定もありますが、その時間設定も良い具合です。

うどんチケット

敷島館の近郊にあるうどん店のチケットをまらえました。
素うどんなら無料で食せました。
わたしは天ぷらうどんを食べましたが、差分の天ぷら代だけで食べることができました。

貸切風呂

貸切風呂が4つあり、空いていたら無料で利用できます。
空いているタイミングで行くことができれば何回でも無料で利用できます。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはもちろん、コーヒーマシンは24時間使い放題です。
コーヒーを外に買いに行く必要もないですし、お金をかける必要もありませんでした。

おしのぎ

夕食の時間までにお腹がすいたら、おでんなどの軽食を無料で食べることができます。

夜鳴きそば

食後にお腹がすいたら醤油ラーメンを食べることができます。
これも無料です。

入浴後のサービス

夜の時間帯は「アイスキャンディ」、朝の時間帯は「乳酸菌飲料」が浴場の出口付近に準備されています。
これも無料です。

浴衣

部屋に作務衣は準備されています。
かわいい浴衣が着たい人向けに浴衣も準備されています。
これも無料です。

枕も部屋に準備されていますが、より自分に合った枕を選び方向けに枕も準備されています。
これも無料です。

ランドリー

24時間無料で、洗濯機・乾燥機・洗剤の利用が可能です。

館内にいくつか製氷機があり、氷の調達も無料でできます。
部屋飲みには必要な氷です。

その他にも、夕食処の出口には食後のおつまみ的なものが置いてあり部屋に持ち帰ることができたりとか、すべて書き出せていない気もしますが、とにかく無料サービスが多い宿でした。
リピートすることも違いなしです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする