2022年に買って良かったモノまとめ(10選)

2022年に買って良かったモノまとめです。
このテーマで「まとめ記事」を作るときにはバックナンバーで過去の履歴を振り返ったりするのですが、過去のまとめ記事に挙げているどの商品もいまだにお気に入りで常用しています。

わたしは釣りを趣味としていますが、購入した釣具まで入れるとピックアップしにくくなりますので釣具以外で選出しています。

バックナンバー:
2021年に買って良かったモノまとめ
2020年に買って良かったモノまとめ
2019年に買って良かったモノまとめ
2018年に買って良かったモノまとめ
2017年に買って良かったモノまとめ
2016年に買って良かったモノまとめ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

【10位】ドラクエ11

ずいぶん昔にクリアしたつもりでしたが、購入履歴を遡ってみると2022年2月に購入していました。
空き時間を使いながら1か月くらいかけてクリアしたドラクエ11がいま思い返しても楽しめた。

参考記事:ドラクエ沼にハマった1か月(ドラゴンクエストXI)

【9位】LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト

「買い替えどきだな」と思いながら不満がなく快適に乗れているいまの車。
さすがにあちこちと劣化が進んでいます。
ヘッドライトの黄ばみもそのひとつで、いつもならすぐに車屋さんに直行なのですが、DIYで綺麗にしてみました。
なかなかいい感じになったのでランクインです。

参考記事:車のフロントライトの黄ばみ・くすみを100均やカー用品店で購入したアイテムで綺麗にしてみた。

【8位】マタドール ビースト28

普段使いにはサイズ的に少し大きい(28L)ので使用頻度は少なくなります。
旅行時など、荷物をたくさん持ち運ぶときは軽量で背負いやすいビースト28は今後も活躍してくれそうです。

参考記事:ゼビオHDの株主優待で買い物がこんなにお得になります。

【7位】マムートのフリース

これはいい!
いま持っているフリースの中で一番のお気に入りです。

参考記事:マムートでセール品を購入するとこんなにお得です。

【6位】シートゥーサミット ドライサック

「突然の雨、濡れたウエア」をそのまま鞄に詰め込むのは気持ちよくないのでドライサックを購入です。
濡れたり汚れたりしたも上着などはこれに入れて鞄に収納します。
ドライサックはいくつか持っているのですが、これはその中でも快適に使えています。

参考記事:福山市で人気の登山専門店に初訪問したら散財してしまうほど魅力的だった。

【5位】マムートのレインウェア

買って良かったものベスト1にしてもいいくらいお気に入りです。
とにかく軽くて収納時もコンパクトになる防水のレインウェアです。
生地が薄いのでさすがに季節を選びますからこの位置にランクインさせます。

参考記事:マムートでお得買いをするとこんなに安くなりました。

【4位】Vロートプレミアム

少しお高めの目薬です。
疲れ目なのかどうかは自分で診断できませんが、少しでも改善できたらいいなと思い薬局で衝動買いしてからずっとリピートしています。

【3位】ミステリーランチ ギャラゲーター

いま常用バッグにしているのはこのギャラゲーターです。
8位に出てきたマタドールは28Lサイズと普段使いには大きいので常用バッグはこちらを使用しています。

参考記事:福山市で人気の登山専門店に初訪問したら散財してしまうほど魅力的だった。

【2位】メガネ くもり止めクロス

普段の眼鏡も、サングラスも、偏光グラスもすべて度入りで所有しています。
なのでレンズの曇り問題は常につきまといます。
ということで曇り止めに有効であろう眼鏡クロスを持っておくようにしました。
長時間、継続的に効果があるわけではないのですが、これまで曇り対策として使っていたグッズよりかはいい感じです。

【1位】ゴールゼロ クラッシュライト

ソーラー充電できるLEDランタンです。
釣りやキャンプをしていると暗くなるまで活動することが多いのでランタンは必需品です。
クラッシュライトは本体上部のソーラーパネルで充電可能なので車で移動するときはダッシュボードの上に、徒歩移動のときはカラビナでザックにつけて充電しながら移動します。
調光調整もできてなにかと重宝します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする