今治駅近くで和食のお店を探しているのなら「ゆき」をおすすめしたい。

【目次:愛媛県に釣りと観光を交えた旅行に行ってきました。

愛媛旅行初日にとった宿は今治駅近くのホテルです。
駅北側を歩いて夕食のお店を探すことにします。

土曜日の夜というのに多くの飲食店がお店を閉めています。
「稼ぎどきなのになんでやねん」って気持ちでいっぱいですが仕方ない。
空いているお店をさがします。

そして見つけたのが今治駅近くの割烹のお店「ゆき」さんです。
隣のお店「白鳥」にするか迷いましたが、和食が食べたかったのでこちらに決めました。

入店してすぐに店員さんに「うちはコース料理だけですけどよろしいですか?」って声をかけられます。
値段が分からないのでビビりますけど、もちろんOKです。

そしてこちらのお店、アタリでした。
大アタリでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ゆきのコース内容

まずはお通しかな。

「つるむらさき」という初めて食す食材なんかも出てきまして。

カツオのたたき。

続いてお刺身盛り合わせに。

揚げ物。

揚げ物が続きまして。

焼き物と出てきましす。

続いて焼き物としてお肉が出てきます。
海のもの・山のものと焼き物の2連続。

締めはそうめんでした。

さてこちらで食事は終了なのですが、いくらだと思いますか?
正確な金額を覚えていないのですが3,000円だったか3,500円だったかそれくらいです。
これコスパ良すぎないですか?

ビールのあとは、「久耀(くよう)」という芋焼酎をいただきました。

高級感もありアットホームな感じもある居心地の良いお店でした。
料理は上品で、食材を生かした優しい味付けになっていてとても美味しかったです。
次に今治に訪れたときも伺うでしょうね。

ゆきの場所

住所は「今治市北宝来町1-2-15」です。
今治駅から余裕の徒歩圏内です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする