地元の方おすすめの丸亀市にある「魚料理かぼちゃ」で夕食しました。

【目次:香川県西部の島々を4泊5日で周遊してきました。

香川県西部の島々を周遊する旅行3日目は「高見島」を訪れました。
高見島の瀬戸芸作品をひと通り見てまわったあとは最終のフェリー便まで釣りをしました。

釣りをしていた時に女性に声をかけて頂きました。
「釣れているのか?」と。
恥ずかしい釣果ですが、素直に2匹ですと答えます。

そして、釣りを終えて最終便のフェリーで多度津港に向かっていると船内で再びその女性に出会います。
すると「どこに泊まるの?」と聞かれます。
素直に「オークラホテルです」と答えます。

「なら食事はかぼちゃがおすすめですよ」と教えて下さいました。
地元の人がおすすめしてくれるお店なら間違いないだろうと、迷わずそのお店で夕食をとることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

魚料理かぼちゃの場所

「かぼちゃ」はまるがめボートがある半島の先端の方にあります。
わたしが宿泊するホテルからも徒歩5~10分くらいの距離です。
車で着けて代行で帰ろうと思ていたので近くで助かりました。


魚料理かぼちゃで食した料理

メニュー名とかほぼ覚えていません。
カウンターで隣客とお話したりと盛り上がりました。

付き出し

さわらのお刺身

ハマチかブリのお刺身

サラダ

エビの素揚げ

タコ天

香川名物の鶏の焼いたやつ

どのメニューもハズレなしの美味しさだった。
地元の方がお勧めしてくれるお店にハズレなしですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする