香川県西部の島々を4泊5日で周遊してきました。

香川県西部の島々を車、フェリー、バスを使って周遊してきました。
主目的は瀬戸芸です。
せっかく島に渡るので各島々で釣りもすることにしました。

訪れた島は…

  • 伊吹島
  • 粟島
  • 高見島
  • 本島

瀬戸芸
瀬戸芸(瀬戸内国際芸術祭)は、3年に1度、瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催される現代アートの祭典です。

わたしは春会期に犬島を訪れ、あとは香川県西部の島々を周ればほとんどの開催地を訪れたことになります。
そして、今回それらの島々を周ることにしました。

釣り
瀬戸芸旅ではこれまでもそうですが、せっかく海に囲まれた島に渡るのなら「釣りもしたい」ということで今回訪れた島々でも釣りをすることにしました。
例外なく全島で釣りをしました。

仕掛けはザックに詰め込み、竿はコンパクトロッドにして、できるだけ軽量の状態で持ち運びました。
タックルボックスどころか、クーラーボックスも持っていかないので、釣れた魚はすべてリリースです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

伊吹島

  1. 伊吹島の瀬戸芸作品を紹介します【瀬戸芸2022秋会期】
  2. JR観音寺駅併設のカフェ「マノアルマーノ」でピザ朝食します。
  3. 伊吹島の旅館「春日旅館」は部屋も食事も最高すぎました。
  4. 伊吹島の真浦港ではショアジギングを諦め、シーバスや根魚を狙ってみました。

粟島

  1. 粟島の瀬戸芸作品を紹介します【瀬戸芸2022秋会期】
  2. 粟島での昼食はル・ポール粟島でお弁当をいただきます。
  3. ちみは「粟島スクリュー」を作ることができるのか?
  4. 粟島港でライトショアジギングをして青物を狙います。
  5. 三豊市にある「さんて」に行ったら店主のこだわりが詰まったラビオリ餃子を食べるべき。
  6. 三豊市の老舗旅館「魚定(うおさだ)」に宿泊したのでレビューするよ。

高見島

  1. 高見島の瀬戸芸作品を紹介します【瀬戸芸2022秋会期】
  2. 多度津にある喫茶店オコゼは店内喫煙が可能です。
  3. 高見島での昼食は海のテラスでイタリア料理をいただきます。
  4. 高見島港でライトショアジギングをして青物を狙います。
  5. 地元の方におすすめしてもらった丸亀市の「魚料理かぼちゃ」で夕食しました。

本島(ほんじま)

  1. 本島の瀬戸芸作品を紹介します【瀬戸芸2022秋会期】
  2. 丸亀市にあるすまいるcafeはメニュー豊富なので食べたいものとベストマッチするぜ。
  3. 宇多津町の「ラーメンとん太」はラーメンの種類が豊富で通うことになりそう。

本島(ほんとう)

  1. 宇多津町にあるポンポンK&Cというカフェでモーニングしたら大満足だった。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする