コンビニコーヒー用の水筒はハイドロフラスクを超おすすめします。

コンビニコーヒーをよく買うけど、飲み切らないこともあるという方におすすめの記事です。

わたしは毎日1~2杯コンビニコーヒーを飲みます。
セブン、ファミマ、ローソンのそれにするのはまちまちですが、例外なく1日1杯はコンビニコーヒーを飲みます。
すぐに飲み切る時もあれば、購入したものの数口飲んだあと目的地に到着してしまい車のドリンクホルダーに置きっ放しにすこともあります。

せっかく買ったコーヒーですから常に美味しく飲みたい!
そこでわたしはコンビニコーヒーを常に美味しく飲むために水筒を新調してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

購入したのはハイドロフラスクの水筒

コンビニコーヒー用に水筒を購入した理由は以下のとおりです。

  1. 水筒は複数所有しているが、既存の水筒では容量的にマッチしていない
  2. コンビニコーヒーを注入しにくい(受け口が小さい)

などが理由になります。
「代用できなくはない」ということを前提として新たに水筒を新調しました。

購入したのは「ハイドロフラスクのハイドレーション」です。

わたしが購入した水筒の公称値を書いておきます。(容量は複数あります。)

  • 実容量:0.35L
  • 保温効力:52℃以上(6時間)
  • 保冷効力:10℃以下(6時間)

持ちてのとこにろにもロゴが刻印されています。

蓋の内側にもロゴがあります。

口が広いのが一番のおすすめポイント

ココが一番のおすすめポイントです。
このハイドロフラスクの水筒は口の部分がとくにかく広いのでコンビニコーヒーのカップから水筒への注ぎがとてもしやすい。
もう何十回、いや何百回とコンビニコーヒーを移していますがこぼしたことはありません。

わたしが買うコンビニコーヒーのサイズはSかM*なので、大きいサイズだと収まりきらないかもしれません。
どこのコンビニコーヒーでも2番目に小さいサイズまではいけるという認識です。
*コンビニ各社でサイズの呼称は異なります。
S/M/LやR/Lなど。

ハイドロフラスクを所有後はコンビニコーヒーをぬるくなった(アイスコーヒーの場合)などの理由で捨てることはなくなりました。

高いものではないのでコンビニコーヒーユーザには是非使ってみてもらいたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする