前作「日本でいちばん大切にしたい会社」がとっても良かったので、
第二作の「日本でいちばん大切にしたい会社2」を読みました。
人を大切にできる会社こそ大切にしたい会社です。
それはお客様であったり、従業員だったり、株主であったりです。
その中でも、いちばん大切にすべきは「そこで働く従業員」。
株主でもなく、お客様でもなく一番は従業員です。
もちろん従業員だけという考え方ではなく、
あくまで最優先すべきということですね。
なんか共感できますよね?
従業員が満足できず、お客様を満足させられるのか?
従業員が誇りがなくても、お客様に自身をもって勧められるものが提供できるのか?
人を幸せにできる人は、まず家族だったり、友人だったり、近しい人を大切にできる人なんでしょうね!
ビジネス書籍としてだけではなく、すべての人が楽しめる読める本だと思います。