iphone15からUSB-Cコネクタになったので充電器やケーブルを買い揃えました。

iphone15から充電コネクタがLightning端子からUSB-C端子にかわりました。
ということでiphone15に対応した充電器やケーブルを新調することにしました。

古いipadを所有していますのでLightning端子の充電器やケーブルは引き続き必要です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

iphone15用に購入した充電器とケーブル

これまではiphone用充電器まわりに純正品とアンカー社製のものを交えて利用していました。
今回も安定のアンカーで揃えようとも考えましたが、前述のとおり古いipadを所有しておりLightning端子のそれらも必要なことから、充電器やケーブルを見てすぐわかるように他社製のそれで揃えることにしました。

他社製の他社はUGREEN(ユーグリーン)です。
UGREENは2012年に設立された会社で充電器やスマホ、パソコン用アクセサリー、自動車用アクセサリーを提供する専門メーカーです。

価格設定がアンカーよりひと回りかふた回りくらい安く設定されてます。
価格面では消費者に優しい設定ですね。

で購入したものがこちら。

充電器


コンセント部分が折りたためるのがいいですね。
サイズもコンパクトですし、重量も軽い気がします。

ケーブル


良くあるナイロン製のケーブルではなく、ナイロンで編まれた布のような素材感のケーブルになっています。
見た感じだけですが断線しにくそうです。

耐久性など、あとは使ってみてどうかですね。
保証も付いていたのでそこらへんも安心感がありますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする