福山市南部にあるラーメンハウスらいおんの「ニンニク中辛ラーメン」が旨い。

釣行後はラーメンを食べに行く頻度が高いわたしです。
本日も釣りを終えてお腹が空いたわたしは、迷わずラーメン店に向かいます。
福山市内にあるラーメン店の中でもわたしが贔屓にしている来来亭を目指します。
この日はルートの関係でよく行く蔵王店ではなく沖野上店に行くことにしました。

来来亭福山沖野上店まで着くと向かいに「らいおん」というラーメン店を発見しました。
来来亭には頻繁に行くので今日はたまたま見つけた初見のお店に行くことにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

おすすめは「にんにく中辛ラーメン」

初めて訪れるお店なのでどれにしようか迷っていると、店内のポップでやたらとおすすめしているラーメンがありました。
それがニンニク中辛ラーメンです。
「免疫UP!コロナに打ち勝つ新兵器」や「リピーター続出中」と書かれたそのポップに心を奪われました。


メニューを見てもニンニク中辛ラーメンの表記はなかったので、店員さんに聞くと中辛ラーメンににんにくをトッピングしてニンニク中辛ラーメンになるということでした。
それを注文します。

ニンニクの量は多目、普通、少な目から選べます。
辛さも小辛、中辛、大辛から選べます。

わたしはスタンダードなそれをオーダーしました。

にんにく中辛ラーメン

赤く染まったスープにチャーシュー、白ネギ、青ネギ、メンマがトッピングされたラーメンでした。
辛いものの食べにくいほどの辛さでもなく、暑い夏にピッタリのラーメンでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする